もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.10.12(+1.4万)

10/12ドル円

①149.3-5の売り壁が厚そうだったので、149.2付近で指値ショート。

 いいところでポジションを持てたが、思ったより下がらず、21:30の指標発表前に微益で決済した。

②149.5より上でイフダンを仕掛けて寝たら、良い感じに引っかかってくれた。

 ラッキーだった。

 

今週は149.3-5の売り壁のおかげで良いトレードができていたが、ついにこの壁も突破。

CPIも強い結果だったようなので、再び上目線で見ていこうと思う。

下げ要因としては、日銀の介入と、日米金利差拡大見込みの消失といったところかな。

下げ材料に警戒しつつ、押し目買いを狙っていこうかな。

 

ここからは上がらないというラインがはっきり見えていると、非常にトレードしやすい。負けにくい。「今から上がるだろう(下がるだろう)」ではなく、「ここから先には上がりにくい(下がりにくい)だろう」という見方をしていきたい。

 

10/13(金)は様子見しつつ、いいところがあればロングで入りたい。ただし、週末なので無理はしない。週またぎのポジションは持たないようにしよう。