もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.9.27

昨日は結局底堅い感じだった。

148.67の指値がギリギリ届かず。

一方で149.18利確の指値がギリギリ届いたりで、まあ、悪くない感じだった。

ただ、損切の場所はやっぱり考えないとな―って思った。イフダンは難しい。

 

4:11現在149.05。

このままジリジリ上がっていくのが続きそうだけど・・・

 

金利の話で行けば、上昇トレンドは継続。

ただ、介入警戒感から、上値が重いのでジリジリ。

実際の介入は150円を超えてからと思うが、150円を前に、大きめの押し目がくると予想。

下値に注意しつつ、押し目を拾っていきたい。

 

持ち玉は149.002。

これをどう育てるかだけど・・・

損切は148.677。押し目を拾いつつ、149.7くらいで利確かな。

押し目は148.8くらいをイメージ。損切は148.5-148.6の水準で。

 

ここを超えてくるなら、大人しく様子見かな。

 

★RRについて

現在、損失が最大2万円としているが、利益が伸びてこない。

試し玉がそのまま上昇しちゃうことが多い。

試し玉のロットが損切になると、結局指値分も全て損切になるというジレンマ。

分割エントリーはなんのため?

分割エントリーをすると、利益も減るけど、損失も減る。

損切幅を広めにとることで勝率は上がる。

ただ、急激な変動が起こったら、なかなかしんどい。

→重要指標発表以外で、急激に変動することは月に1回あるかないかくらい。

 ある程度予測はできる。必要以上に警戒する必要はない。

 

FXは疲れるな。消耗する・・・