もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.9.28

昨日は結局大きな下げもなく、普通にジリジリ上がっていった。

誰もが150を大きな壁と考えている中、150前までは当然のように上がっていった。

もう少しとれたかなあという気持ちもあるが、+1万くらい。

さあ、ここからが難しい。150を手前にいったん調整が入るとみる。

かといって安易なショートは危険。

指値で押しを拾うか、150を超えたところで逆指値でロングを仕掛けるか。

押しがどこまで下がるかわからない以上、150超えの逆指値ロングが無難か。

 

150を超えると、いよいよ151.945が次の天井。

ここまでには介入がくるのではないか。そもそももう介入しないのではないかという説もあるが・・・急激な変動でなければ許容されている説もある。

 

イベントは2130の米GDP。この時間までにはポジション解消しておく。

あとは第二四半期の月末なので、月末要因がくるかも。乱高下するかも。

 

本日の戦略

①150を超えたところに逆指値を仕掛ける。

②押しが入ったと判断できる状況がくれば、押し目ロングをする。

基本上目線。イベント通過前はポジション解消。通過後に逆指値か、指値セットしても良いかも。

まだまだ上目線。介入の恐怖はあるけど、まだ上を目指して良いとみる。

根拠はないけど。