もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.10.23(-2.6万)

ドル円1時間足。

やってしまった・・・

金曜日がノートレだったこともあり、一日ポジションを持たないことに耐えらえれなかった。

結果、てっぺんでロング。急落に巻き込まれて損失。さらに残念な中途半端な指値にも引っかかり、損失。

先週我慢して積み上げた利益が一気に吹っ飛んだ。

 

今は、損失額が種銭の2%未満になるように管理している(2%ルール)。

が、今回は指値分も含めて2%を超えてしまっている。ここは反省しないといけない。

心のどこかで、「もう急落はないだろう」と思い込んでしまっていた。ここを反省したい。

相場は何が起こるかわからない。

だから、常に損失のことを考えて、損失額をコントロールするようにしないといけない。ここを肝に銘じて、また気を取り直して、コツコツと積み重ねていこう。

良い機会だから、ロットは変に下げずに、今の考え方のまま、続けていこうと思う。