もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.11.6-11.10の戦略

先週で大きいイベントを複数乗り越えた。流れを見極めてトレードしていきたい。

 

①週足

ドル円週足

結局介入もなく、151.944も超えずに上ひげをつけてしまったという感じ。

ダブルトップを形成して下がりそうだな――――って感じではある。

 

②日足

ドル円日足

10/30(月)の安値148.802が一つの目安。

ダラダラと上がってきていた分、明確なラインはない。

 

③4時間足

ドル円4時間足

チャートが汚い。

下目線だけど、どこで損切をかけるかに迷う。

週明けは様子見かなと感じになる。

 

④1時間足

ドル円1時間足

一応下落トレンド。150.6のラインか、149.8のラインが目安かな。

売り指値をいれるならこの辺が目安。週明けは様子見か、このあたりに指値をいれるかかな。

 

★イベント

大きいのは特になし。

11/10(金)にゴトー日。

次は来週火曜日の消費者物価指数

中規模イベントはちょこちょこあるので、一応朝チェックしておく。

ファンダメンタルの流れも頭に入れておきたいところ。Xを活用しながら、情報収集は行っていきたい。

ただし、インフルエンサーの相場観に引っ張られないように気を付ける。