もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.11.20-24の戦略

11月もあと2週間になりました。月間損益が気になりますが、毎週毎週、コツコツと積み上げていくだけです。自分の損益は相場に関係ないので、毎日、毎トレードゼロベースで相場と向き合っていきたいです。

★イベント系

11/20(月)ゴトー日。その他はなし

11/21(火)28:00 FOMC議事録公表

11/22(水)

11/23(木)日本祝日、米も休み、夕方に欧州PMIラッシュ 

11/24(金)0830:日本消費者物価指数、米短縮取引

火曜日の夜はポジション解消しておく。木、金は米休みなので、実質水曜日までの戦い。金曜日朝もノーポジかな。

 

★チャート

ドル円週足

週足で見ると、まだ上昇トレンドは継続。

ドル円日足。

日足でみると、ダブルトップでいかにも上昇トレンド終わりまーすって感じ。だけど、まだ崩れてはいない。

ドル円4時間足。

ショートで入りたくなるけど、全体でみると、148.8のラインが意識されそう。下落が続くようなら、入ってもいいかな。

ドル円1時間足。

下落トレンド。ショートで入るなら、上位足のラインを意識していきたい。

 

★方針

ショート目線だけど、今後も円安の流れは変わらないため、強気のショートはできない。様子を伺いながらのショートかな。

ショートで行くにしても、予想が外れた時は、ショート目線をすぐに捨てて、フラットに考えるようにしたい。

先週の反省を活かして、成行エントリーはできるだけ控えるようにしたい。

損失の大半が成行エントリーだ。ここをどれだけ我慢できるかが今週のポイントかなー。

毎朝の相場分析とトレード記録・反省を積み重ねて、コツコツやっていきたい。