もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.11.13-17週の振り返り

ドル円4時間足。

11月13日(月)+1.5万

  14日(火)-0.4万

  15日(水)+4.1万

  16日(木)+4.1万

  17日(金)-0.6万 計+8.7万

 

まずは、週間損益がプラスだったことをポジティブに捉えたい。

週間がプラスになることでメンタルが安定する。

また、今週は先週の上昇相場から流れが変わったけど、それなりに対応できていたと思う。

一方で、損失発生時の内容が悪い。

①急落、急騰時に成行エントリーで飛び乗る→反転して損切

②早朝トレードで中途半端に入る→不安になって損切

利益を上げているのは、指値、逆指値トレードが多く、成行エントリーは損失となることが多い。そんな感じ。成行エントリーは損切ラインが良いところに引けなかったり、損切ラインまでの距離が長くなりがち。

成行エントリーはここぞという時しか使わないようにしよう。

今週は勝っていたことで、最後の方は少し浮足立ってしまった。

やることは変わらない。コツコツコツコツ、自分のトレードを積み重ねて行くだけ。

ここ最近の注意事項をまとめる。

①方向感が読めない時など、よく分からない時はとにかく見送る。無理しない。

②損切ラインは根拠を持って決める。無理に探さない。変なところに設定しない。

③成行エントリーは慎重に。負けはほとんど成行エントリーからですよ。

(検討中)

・最近はひどいダマシが少ない。指値、逆指値設定はもう少し素直に考えていいかも?

 

さ、また粛々とやっていきましょ・・・