もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.11.17(-0.6万)

ドル円1時間足。

大きく下落の流れにのって利益を上げるも、結局マイナス。

急激な下落につられて成行エントリーしちゃって逆行して損切するという、非常によくないパターン。

最近の負けは成行エントリーをした場合に多い気がする。

★成行エントリー自体が悪いわけじゃないけど、成行で入る場合は、もう少し慎重になった方が良いな。

あと、最近のドル円はひどいダマシが少ない気がする。以前よりも素直な動きが多い気がする。取引量が多いとか、時期的なものもあるのかな。

これまでダマシを想定した指値をいれていたけど、もう少し素直な位置に指値をいれてもいいのかもしれない。

あとはいつもどおり変なところを損切ラインにしないこと。

ここらへんを徹底して、来週からも頑張っていきたい。

別途、今週の反省と、来週の見通しも書こうっと。