もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.12.12(+6.3万)

ドル円1時間足。

ここでダマシがくるかもしれないと思いつつ、ビビりながらショートをしていったが、結局素直に下げていき、かなりの値幅がとれた。50pipisを一発でとれたのはひさしぶりだ。ただ、ロットはそこまであげる勇気は出ず、まあまあといった感じ。

気持ちよくトレードできてしまったせいで、気持ちが浮足立ってしまっている。

これで調子にのって、利確幅を欲張るようになったり、ロットを変に高くしたり、意味不明なところでトレードしたりしないようにしたい。

最近は成行トレードの調子も良いが、「成行エントリーは基本ナシ。やるならロット落として」の原則は変えない。とにかく調子にのらないこと。

入らない時は入らない。これを徹底。今日は午前中、結果的には成行ショートで正解だったものの、「よくわからない」を理由にエントリーを見送った。以前なら、死ぬほど悔しい思いをしていたが、今はこれが正解だった。正しい判断だった。全然悔しくない。と思えるようになった。何なら、トレードに対してそこまで考えることがダルイ。

また今日からやることは変わらない。ただ、ただ、コツコツ同じ判断と行動を積み重ねて行くだけ。本当にやることは変わらない。

13日は米生産者物価指数とFOMC政策金利発表。2230には手仕舞いする。以降は触らない。

全体としては下目線が継続か。消費者物価指数の結果もあるので、なんとも言えないが。様子見を積極的に取り入れていく感じかな。