もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2024.2.16(+0.4万)

指値がギリギリかからなかった。悔しいけど、ルールにしたがって取引はできている。

チャート分析の時間を増やしていきたい。

しっかり分析できていれば大きく負けることはないと思う。

このチャート分析の時間が自分の仕事。本当に誰にも関わらずにできる仕事だな。スゴー。

 

今日は悪くない分析ができていたと思う。

149.5は下回らないだろうということで、資金管理もしつつ、ロングポジションをとった。

欧州時間に向けて、逆指値狩りを想定した注文を入れていたが、思ったよりも下がらず。CPI前で欧州時間は動かなかったのかな。

欧州時間のストップ狩りは今後も狙っていきたい。自分のような大衆がどこにストップを設置するか。皆が持ちたいポジションはロングなのか、ショートなのかを考えていきたい。

ブレイク狩もあるなと今気づく・・・

自分がどんなポジションを取りたいかを客観的に感じることが必要だな。

それをもとに大口さんがどう考えるかを見抜いていく。それが大事。

ブレイクアウト狙いの順張りトレーダーA君

②前回安値、高値にストップロスを置く順張りトレーダーB君

押し目買いを狙う順張りトレーダーC君





あー早く週明けになって欲しい。