もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

4/15-19 +10.2万

スイング気味に持っていた含み益を利確。

もっといい場所で利確してればよかったなーと反省。。。

 

そして、ショートポジを含み損で保持してしまった。

週明けで下落の流れが来ない限り、損切する方向で考えたい。

 

金管理のやり方を見直し中。

調べてみれば、いろんな方法があるもんだ。

「資金が増えたらロットをあげる」という考え方は見直す。

 

月1回くらいの勝負どころで大きくロットを張る。

このイメージだな。

感覚的には、2~3カ月に1回はそういうタイミングがあると思う。

絶対はないけど、確率的に高いところ。

そういうところを狙っていきたい。

 

普段はコツコツトレードに徹する。

その月で勝っている金額以上は張らないようにする。