もぶおのFX日記(引退の危機中)

FXの収支を記録しています。

2023.11.30(-2.1万)

 

ドル円1時間足。

スワップ三倍デー+月末ゴトー日で、東京時間は絶対にロングと決めていたが、見事に外れた。思い込みは良くないようだ。

以降は、仕事が休みだったということもあり、デイトレーダーのように張り付いていた。

結果、マイナス。慣れないことをするとこうなる。

デイトレをして思ったのは、「飛び乗りで成行エントリーして逆行して損切り。でも、結局また反転して悔しい」という鉄板パターン。

普段は細かい値動きは仕事中で見れないのが奏功しているんだろう。相場はこういうものなんだなと改めて実感。

損失という勉強代で学んだのは、「待ってからエントリーすると勝率が高い」こと。いきあたりばったりのエントリーさえしなければ、大きく負けはしない。

いつも成行の勝率が悪くて、指値の勝率が良いのはこういうことなんだろうな。

11月も終わり。

そして、有難いことに体調も8割は復活できた。

また、元通りの生活パターンに戻していこうと思う。

焦らずいこう。